トマトの勢いが止まらない - 健康なハナシ

トマトの勢いが止まらない

トマトといえば、ダイエット効果で再び大きな脚光を浴びましたが、さらに疲労も軽減してくれることが判明したようです。

トマトジュースを事前に飲むことで運動後の血中疲労物質の増加が抑えられることをつきとめたのは、カゴメと鈴鹿医療科学大の共同研究チーム。

この研究では、運動をする1時間前にトマトジュースを飲ませたマウスと運動直後に飲ませたマウスで、運動6時間後のたんぱく質の血中濃度を比較しています。

この結果、運動前にトマトジュースを飲んでいたマウスは、運動後に飲んだマウスに対して、疲労度が7割程度におさまっていたそうです。

ということは、夏へ向けてエクササイズを行う際にも、事前にトマトジュースを飲んでおけば、疲労を軽減しながら続けられそうですね。

さらに食事の時にもトマトを加えて…となると、毎日トマト尽くしという感じになりそうです。

まあ、流行に乗ってトマトばかりにしたら飽きてしまった。ということにならないように注意が必要かもしれません。


飲みやすい酵素飲料をリーズナブルに始めるならば、ベジライフ酵素液

浜田ブリトニーさんが、10kg以上のダイエットに成功したことで、一気に注目をされている酵素飲料がベジライフ酵素液。厳選された90種類の原料と、酵素のやさしさで、過酷な食事制限に頼ることなく、酵素ダイエットをはじめられます。価格も他の酵素飲料に比べてリーズナブルなので、酵素ダイエットがはじめてという方にもおすすめです。

おもしろそうなダイエット達

ここ最近の話だと、トマトが話題となっていましたが、毎年、次から次へと現れるダイエット方法。

ちょっとやって続かなくて、しばらく経つとまた新しいダイエットが気になって始めてみるけどそれも続かず…

なんて感じでダイエット難民化している人も多そうですね。

成人男女の6割近くはダイエット経験者なんてデータにもある通り、肥満が一般化?しているのか、過度の痩身指向の成れの果てなのか、2人に1人はダイエットな状況です。

そんななか、一見して「?」しか頭に浮かばないようなダイエット方法も数多く出現しています。

gooのダイエットカテゴリー「gooダイエット」では、なんと200種類ものダイエット方法が紹介されていますが、そのなかにも不思議なタイトルのダイエットがけっこう見つかります。

gooダイエット-ダイエット方法一覧:http://diet.goo.ne.jp/member/howto/all.html

ざっくり見ていくと、「へそ呼吸ダイエット」「ゴロ寝ダイエット」「ガン食いダイエット」「おかず食べ放題ダイエット」「年末年始ぷちセレブダイエット」「やせて見える着こなし術」等々…

そんなこと言って大丈夫なの?と心配になるようなものから、ファッションで痩せているように見せるという完全にダイエットではないものまで、ここまでくると見ていて楽しくなってきます。

ちなみに「へそ呼吸ダイエット」をチェックしてみると、手をお腹に置きながら腹式呼吸をするというもの。

昨年話題となった三木良介さんのロングブレスも基本は腹式呼吸なので、意外とバカにできないかも?しれないですね。

あんまり夢中になって色々と調べていくと実際にダイエットを行う時間がなくなってしまうので注意が必要ですが、これから夏へ向かってダイエットをしようと思っているけど、どんなダイエットをしようか決まっていない人は1度チェックしてみてはいかがでしょうか。


置換えダイエットをはじめるならば、フルーティーな美味しさも評判の毎日酵素

マドンナをはじめ多くの海外セレブも注目する素材がココナッツ!そんなココナッツを主原料に16種類の天然素材を厳選して作られた酵素飲料が毎日酵素です。ココナッツや果実によるフルーティーな味わいとじっくりと発酵させた酵素で身体にやさしい置換えダイエットに挑戦できます。女性誌を中心にメディアでも注目されるココナッツの酵素飲料をお試しあれ。

ゼロカロリー生活の恐怖

世の中にはとんでもないことを思いつき、さらに実行してしまう人がいるようです。

最近は男女問わずといった感じのダイエットですが、ちょっと前の調査によると、20~60代のダイエット経験者は、男性で50%前後、女性では75%前後という驚きの結果となっています。

とにかく痩せたいと思っている人が大半と言った感じだけあってか、ダイエット食品からサプリ、器具など多種多様のものが溢れているのも事実。

そんななか、食べなければ痩せる⇒0カロリーだけ食べればOK!という恐ろしい極論を身体をはって実践した人がいます。

ゼロカロリー生活の恐怖 の続きを読むゼロカロリー生活の恐怖 の続きを読む

キーワードNOW

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2012 All Rights Reserved HIPでHOPな毎日